タイトル長!!これに機種名を入れると表示されません。ははは。
機種は日立エアコンRAS-S40C2。正面基盤お掃除機能付きエアコンです。

簡単に言えば、エアコンを取り外して持って帰り、完全分解して洗います。

その為、ビフォーアフターの施工写真も多いので、前半と後半の2回に分けて
記載します。実際に2~3日程預からせて頂いての作業って大変なんですよ。

それでは早速、お客様宅からワープして、とあるベランダで作業開始。

日立エアコンRAS-S40C2外の気温は7度・・・泣きそう。これから春から秋限定メニューにしよう!!
冷たい風にも負けず、ただひたすらに分解。正面基盤やドレンパンも分解。

日立エアコンRAS-S40C2分解フローファンと背面板を取り外して完全分解完了で~す。台に残っているのはアルミの
熱交換器だけの状態。な~んて簡単に書いてますが、実際には時間を要します。

日立エアコンRAS-S40C2完全分解図型の上にペラペラのステンレスを貼っているだけの背面板。笑えます。
熱交換器よりも、ステンレスっぽいフローファンのカビ汚れは酷い状態ですね。

エアコンクリーニング福岡市背面板に貼り付けているステンレスのファンカーブのカビも目立ちます。
ドレンパンは意外にも酷い状態ではありませんね。ぜ~んぶまとめて高圧洗浄!!

エアコンクリーニング福岡市それでは高圧洗浄で・・・え?? 洗浄と取り付け作業の様子は次回?

了解しました。次回にしましょう。ではでは。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。