え~っと、前回の続きで~す。
日立お掃除エアコンお持ち帰り完全分解クリーニングの後編。

兎にも角にも施工写真が多いので、2部に分けて高圧洗浄から取り付けまでの様子です。
先ずはフローファンを高圧洗浄。下にタオルを敷いて一気にぶっ飛ばします。

エアコン完全分解クリーニング洗浄後は太陽光による自然乾燥。カビ一つ無いキレイな状態に戻りました。続いては
熱交換器。同じように高圧洗浄で表側や裏側、内側など洗い残し無く洗います。

日立お掃除エアコンお持ち帰り完全分解クリーニング熱交換器も同じように太陽光による自然乾燥。キレイに仕上がりました。
次はドレンパンと、壁についた状態では洗えない背面板を洗います。

日立エアコンRAS-S40C2洗浄後は天日干し。背面板にもステンレス版が使われていますね。完全分解でなければ
洗えない部分です。勿論、壁側もキレイに洗っていますよ。

アレクシーその他の部品も洗い終え、乾燥させたら組み立てです。分解同様時間を要します。
キレイに洗い上げ組み立て後は、電気屋さん古田君の出番です。取り付けですね。

エアコンクリーニング福岡市取り付け作業までスムーズに進んだ時にハプニング発生!!お掃除ロボがエラー表示!!
二人で原因究明にあたるも不明。仕方ないのでお掃除ユニットを発注しました。

日立エアコンRAS-S40C2お掃除ユニット後日、届いたお掃除ユニットを取り付けました。問題なく稼働。無事完了で~す。
原因は一体何だったんだ??と言っても仕方ない。お客様と共に一安心です。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。