福岡市南区野多目で、ダイキンエアコンAN63LRP-Wクリーニング。
2年に1度、定期的にクリーニングをしている常連様宅です。

「うるるとさらら」のダイキンエアコンAN63LRP-Wは、2009年製なので約13年前の
機種になるんですね。当然、クリーニングの際は補償対応外になります。

しかし、一時期流行りましたよね。結構な台数を洗った記憶があります。

下側にサイドフラップの小さなルーパーが2つある4方気流。勿論、自動フィルター
お掃除機能付き。ドでかい正面基盤。それでは、作業開始で~す。

ダイキンエアコンAN63LRP-Wえっと・・・フィルターお掃除機能付きエアコンなんですが・・・。食卓に設置してあるので、油でホコリが固着しています。こうなると、お掃除機能は役に立ちません。

ダイキンエアコンAN63LRP-Wクリーニング先ずは分解。お掃除ロボ、正面基盤などを次々と外します。ドレンパンが外せないダイキンエアコンですが、濡れて困る部品は簡単に分解できる構造が良いですね。

ダイキンエアコンクリーニングまた、他社のエアコンとは異なり、お掃除ロボもやフルカバーが洗える構造も良き。
それでも、分解すると多くのパーツで溢れます。それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市かなりの量の部品を浴室で洗います。クルクル回るフィルターも分解してキレイに。
そしてまた組み立てて取り付け。この何気ない作業に時間を要します。

エアコンクリーニング福岡熱交換器もピカピカ♬。あ!そういえば、洗浄前のフローファンを撮り忘れてた。
浴室で洗ったお掃除ユニットもツルツル。やっぱり洗える機種が良いよね。

アレクシー今回も良い感じで仕上がりました。後は丁寧に組み立てて試運転。
問題なく無事完了で~す。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。