基本、当店では水漏れしているエアコンのクリーニングは対応外です。

水漏れしているエアコンの多くは、ドレンパンや排水ドレンホースに「何か」が詰まっている事が要因です。外部からホース内へ侵入する昆虫が多いですね。

最悪なのが、市販のエアコン洗浄スプレー。コレ、本当に止めて欲しい。

エアコン内部の雑菌やカビを増殖させ、ドレンパン内部でジェル状に固まり、排水ホース内で根詰まりを起こします。カバーを開けると、本当に臭いんです。

今回は福岡市中央区で、水漏れパナソニックエアコンのクリーニング。

パナソニックエアコンCS-F400C2-W馴染みのお客様から、時折吹き出し口から水が落ちてくるとの事。機種は、パナソニックエアコンCS-F400C2-W。約13年前のエアコンです。勿論、補償対応外です。

パナソニックエアコンクリーニングカバー内はホコリが詰まってます。熱交換器は真っ黒。そして悪臭。ドレンパン内は、
さほど水が溜まっていませんでした。そうなると、排水ホースですね。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市熱交換器を高圧洗浄する際に、ドレンホース内部も高圧洗浄!すると、ベランダ側の排水口からジェル状の固まりが!!カビで真っ黒だった熱交換器もキレイになりました。

アレクシードレンパンやフローファンもキレイになりました。ドレンパンを取り付けた後、コップで排水状況を確認。問題無し。後は丁寧に組み立てて試運転。無事完了で~す。

今回も良い感じで仕上がりました。エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。