今回は福岡市東区で、賃貸物件のエアコンクリーニング。

賃貸物件にエアコンが設置されているのが当たり前の時代。とはいえ、入居の際に
エアコンがキレイな状態かは別問題。管理会社とお掃除屋さん次第です。

ただし、1Rマンションの場合、作業スペースの確保が問題になります。エアコンの下に
脚立を立てて、道具箱や洗浄機などを置いて分解と洗浄作業を行います。

なので、約2畳程のスペースが無いと作業できません。過去にも数件、仕方なくお断り
した事があります。当店は無理請けしませんからね。今回は大丈夫でした。

日立エアコンRAS-AJ28Z日立エアコンRAS-AJ28Zは、お掃除機能の無いシンプルなエアコンです。迷う事無くサクサク分解します。左右風向きフィンは手動製なので取り外して洗浄。

エアコンクリーニング福岡市高圧洗浄前のフローファンとファン内部の汚れ。ドレンパンやカバー、フィルター等は
浴室をお借りして除菌漂白洗浄。しかし!!またもや写真の撮り忘れ。ははは。

それでは、洗浄後で~す。

アレクシー洗浄後といっても・・・フローファンの画像しかない。残念。

ま、お客様には洗浄前と洗浄後のドレンパンや部品類を見て頂いているので問題無し!!画像が無いだけ。多分、お客様とおしゃべりし過ぎが原因かと・・・。

兎に角、今回も良い感じで仕上がりました。後は丁寧に組み立てて試運転。
問題なく無事完了で~す。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。