ワールドカップ2022が始まろうとしているのに、日本代表の選手・・・
全然ワカリマテン。どの国が出ているのかもワカリマテン。(¬_¬)

さて、今回は福岡市東区で、日立エアコンRAS-X56E2のクリーニング。

ただ一つ難がありまして・・・エアコンの左側が壁に密接に設置してあります。
手のひらが入りません。フローファン抜けるのか??

不安もありますが、ダメ元で作業開始です。中止の場合もあります。(¬_¬)

日立エアコンRAS-X56E2日立エアコンRAS-X56E2は、上側3連、下側1枚のルーパー仕様です。

日立エアコンRAS-X56E2分解数多いコネクターを全部抜いて2個の正面基盤や、お掃除ユニット等を取り外します。

日立エアコンクリーニング福岡市ドレン配管が右側で良かった~。とはいえ、日立エアコンのXシリーズは、ドレンパンの脱着に一苦労する機種です。配管が左側だったら無理だったかも??

エアコンクリーニング福岡市右側のファンモーターが取り外しやすくなっています。問題はフローファン。
なんとか・・・強引に抜きました。抜けましたが、無事にはめられるのだろうか?

日立エアコン完全分解クリーニング洗浄前の熱交換器と、何とか無事に取り外せたフローファン。カビで汚れてますね。

日立エアコンRAS-X56E2クリーニングこちらも無事取り外す事が出来たドレンパンと、思った程汚れてませんね。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市熱交換器もドレンパンも、ファン内部も、上下ルーパーもキレイになりました。
浴室で熱湯除菌漂白洗浄でキレイになったフローファン。この後が大変でした。

アレクシー案の定、抜くは良いよい組み立ては大変。フローファンとドレンパンに、物凄く時間を
要しました。もう泣きそうでした。ははは。

後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。今回も良い感じで仕上がりました。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。