うぉ~!!ワールドカップで日本がドイツにまさかの逆転勝利!!
な~んて・・・そんな感動に浸っている暇が無いほど忙しい。

という事で、さっそく今回は福岡県春日市で、日立エアコンのクリーニング。

お掃除機能の無いシンプルエアコン2台。2011年製なので、約11年前のエアコン
になります。勿論、補償対応外なのは了承済みで作業開始。

日立エアコンRAS-AJ22A日立エアコンRAS-AJ22Aは、とてもシンプル。前回記載したXシリーズとは大違い。
ほんと、エアコンは冷房と暖房と除湿があれば、それで良いんです。

日立エアコンクリーニングキレイに見えるエアコンでも、高圧洗浄をすれば、バケツの中は汚水で真っ黒。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市洗浄後の写真は1枚だけ。だってシンプルなんだもの。後は丁寧に組み立てて試運転。
その間に次のエアコンの準備にかかります。2台目も同じ日立エアコンRAS-AJ22A。

日立エアコンRAS-AJ22A1台目と同じようにサクサクっと分解。ドレンパンや風向きフィンを外します。
2台目の方が1台目よりもカビ汚れが目立ちますね。

日立エアコンクリーニング洗浄前の熱交換器とフローファン。高圧洗浄でバケツの中は真っ黒。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市こちらも良い感じで仕上がりました。丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了。

アレクシーさて、今回は作業前からエアコンフィルターが破けていました。まだまだ使えるエアコンなので、メーカーに新しいフィルターを頼んでおきましたよ。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。