桜満開の春ですね~。昼間の室内作業は汗をかく季節になりました。
個人の判断が基本になったとはいえ、まだまだマスクが外せません。

エアコンクリーニングも忙しくなってきました。
今回は福岡市東区で、三菱エアコンMSZ-GM222-Wのクリーニング。

ムーブアイ以外、お掃除機能など余計な機能が無い超シンプルな
当店お薦めNO.1のエアコンです。

三菱エアコンMSZ-GM222-W2012年製なので製造から10年を超えてます。10年を超えると補償対応外になります。
お客様がこまめにフィルターをお掃除していたおかげ??熱交換器はキレイですね。

エアコンクリーニング福岡市次に取り外したドレンパンとフローファン内部の汚れ具合です。
三菱エアコンは、ドレンパン内部に発泡素材を使っていないのが良いですね。

それでは、洗浄後で~す。

アレクシー今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器もドレンパンもフローファンもキレイに。
後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。
あとがき

あとがき・・・つーか・・・反省。・・・という話。

仕事で使う車の中には、あると便利? もしかして使うかも? 万が一? 予備?
気付けば使う事なく、出番もなく、車の中で放置されている道具や洗剤類。

あるあるですね。車の中が倉庫状態になっている職人さんも多いのでは?

先日、燃費の事も考えて車内を整理すると、こんな洗剤いつ買ったっけ?
この道具お掃除屋さんには必要ないやろ?という物が出るわ出るわで・・・。

反省。さーせん。・・・ _| ̄|○

いつか使うだろう・・・は、一生使わないらしい。反省。

ま、これで少しは燃費の改善に繋がればな~と思う今日後の頃です。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。