当店では唯一、このエアコンだけは価格を別設定にしています。

富士通ノクリアXシリーズです。完全分解洗浄が可能なモデルだけに、分解と組み立てに物凄く時間を要します。また部品の数も多く、1人で作業を行うには時間が足りません。

既に何十台と洗いましたが、朝から作業を始めて、夕方過ぎまで時間が必要です。

な・の・で、価格設定を高くしています。出来る事なら関わりたくない。
な・の・に!何故か?クリーニングの依頼が舞い込んで来るんです。

今回は福岡市中央区で、富士通ノクリアAS-X40E2Wのクリーニング。

富士通ノクリアAS-X40E2W富士通ノクリアAS-X40E2W。両サイドに上下に動くファンが付いています。
その為、正面の基盤には余計なコネクターが盛沢山。全部抜き取ります。

富士通ノクリアAS-X40E2Wクリーニングまぁ、こんな感じで両サイドのファンや、お掃除ユニット等を取り外します。
後は背面一体型のドレンパンと、フローファンを一緒に降ろします。

富士通ノクリア完全分解壁側に残るのは熱交換器だけ。背面一体型のドレンパンからフローファンを外した状態。
ココからが大変なんです。簡単に書きましたが、部品の数が半端ないです。

エアコンクリーニング福岡さて、これからが大変面倒で、取り外した部品を洗える状態にする必要があります。
ドレンパン左右には、モーターが付いています。当然、分解が必要ですね。

富士通ノクリアXシリーズ完全分解洗浄富士通ノクリアXシリーズで1番面倒なのがコレ。両サイドファンの分解。
もう、本当にアホか?と言いたくなる程、分解と組み立てに時間を要します。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市今回も良い感じで仕上がりました。壁に残った熱交換器もピカピカです。
ドレンパンとフローファンは、他の部品と一緒に浴室でキレイに洗浄しました。

アレクシー勿論、両サイドファンも浴室で熱湯漂白除菌洗浄でピカピカ。
後は丁寧に組み立てるだけですが、これまた物凄く時間を要します。

試運転の時には、既に夕焼け小焼け。頭も心も体もフラフラな状態です。

問題なく無事完了で~す。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。次回は・・・(^_^;)

当店の富士通ノクリアXシリーズの価格が高い!と感じた人は、遠慮はいりません。
是非、是非、他店さんへご依頼下さいませ~!!

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。