今年から、富士通エアコン・ノクリア「X」シリーズに限り、値上げさせて頂きました。

1番の理由は、分解と組み立てに時間がかかり過ぎる機種だからです。詳しい詳細は、
下の別ページにて記載していますので、ご覧下さい。

富士通ノクリア「X」の価格変更について

昨年も数台クリーニングを行いましたが、ぜ~んぜん作業時間が短縮できません。
富士通のエアコンは、基盤や背面一体型ドレンパンをフローファンと一緒に降ろして洗う完全分解洗浄が基本です。(安請け業者さんの洗い方は知りませんが。)

ですが!!あのエアコン本体の両サイドに付いている「デュアルブラスター」という、
ファンのおかげで作業時間が鬼のようにかかります。

流石にコレはもう、他のお掃除機能付きのエアコンと一緒の価格では無理。と判断。

全国のお掃除屋さんも、富士通ノクリア「X」シリーズに限り、値段を高く設定しているようですね。一人作業の場合、エアコンの汚れ具合によっては、1日作業になります。

なので、当店では富士通ノクリア「X」シリーズの洗浄価格を・・・

1台/24,800円(税込)で設定致しました。

という事を、本日お問い合わせがあったお客様に伝えると「高いので今回は・・・」と
言われました。全然構いませんよ。 ♪(^^)

当店より安い業者さんは沢山あります。是非そちらでクリーニングをされて下さい。
と言って電話を終了。 ε-(´∀`*)ホッ

過去記事のページに詳細を記載しているのですが、読まれなかったようなので、
次回は富士通ノクリアAS-X80F2Wのクリーニングを記事にしますね。お楽しみに。