今年最初のエアコンクリーニングの作業日誌。

昨年末にご連絡を頂きましたが、日程がいっぱいで今年の作業になりました。
約5年ほど前に1度、当店がクリーニングしているパナソニックエアコン。

過去記事のどこかにあるはず。興味のある方は探してみて下さい。

機種はパナソニックエアコンCS-406CXR2-W。2016年製のお掃除機能エアコン。
エコナビ、温冷感センサー、ナノイー、天井シャワー静流、等々余計な機能満載。

パナソニックエアコンCS-406CXR2-Wパナソニック製お掃除機能付きエアコンのお約束。前面基盤に左側に換気ファン。
とはいえ、この機種は分解と組み立てに時間を要しますが、難しくはありません。

エアコンクリーニング福岡市通常はドレンパンまで分解して洗浄を行いますが、このエアコンは上下左右に十分な
分解と組み立てスペースがあれば、フローファンまで分解する事が出来ます。

アレクシーフローファンまで外した状態の熱交換器。汚れ具合は酷くありません。一方の取り外したドレンパンの状態。1部に真っ黒なカビが見られます。これでもマシな方ですよ。

パナソニックエアコンCS-406CXR2-Wドレンパンの左右に付いているモーター。パナソニックエアコンのフローファンを
外す為だけの工具。取り外したフローファンの汚れ具合。

分解する過程が増えるほど、作業時間を要します。それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器もドレンパンもキレイになりました。
唯一、前面基盤が付いたお掃除ユニットは拭き仕上げ。残念な構造ですね。

アレクシー取り外して洗ったフローファン。こちらも良い感じで仕上がりました。臭いマテン。
後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

お知らせ

福岡市のエアコンクリーニングはアレクシーにお任せ下さい。


ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。