毎年、GWという連休が無い当店です。とはいえ、5月に入り連日エアコンクリーニングモード全開の日々が続いています。

今回は福岡市中央区薬院と城南区長尾で、シャープエアコン2台のクリーニングです。

1台目は中央区薬院でシャープAC-C22A-w2013年製のエアコンです。

シャープエアコン分解お掃除機能の無い普通機なので、特に難しくなく分解していますが、左上写真のドレンホースを止めるビスが唯一、外しにくい。後は、ドレンパンもサクサク分解してフローファンも見る事が出来ます。

シャープエアコンクリーニングCタイプの機種なので、右側の基盤を取り外すとファンモーターとフローファンも簡単に取り外す事が出来ます。上写真2枚は洗浄前。下写真2枚が洗浄後です。

シャープエアコン分解洗浄洗浄後です。熱交換器もキレイになりました。取り外したフローファンは、浴室で目視で洗う事が出来ます。勿論、1番汚れやすいドレンパンもキレイさっぱり。

完了後に試運転。お客様に確認して頂き、1件目終了です。

次は城南区長尾で、シャープAC-2505。2015年製のエアコンです。

お問合せの際に昨年、水漏れしていたとの事ですので、クリーニングと共に原因と改善を図ります。多分、ベランダ側のドレンホースに虫が入っているのでは?と予測。

洗浄中はドレンホースの中も高圧洗浄。案の定、ドレンホースでした。

福岡市エアコンクリーニング洗浄後です。ドレンパンを取り付け、最終チェックでコップに入れた水を流します。問題なく水が外に排出されます。お客様に確認して頂き、無事完了。

お客様、この度は当店をご利用頂き、ありがとうございました。

あとがきあとがき・・・つーか・・・前回の続き。

前回、同名パクリ業者について注意喚起の記事を記載しましたが、予想以上の反響でビックリしています。応援メールを頂きました方々からの内容が、凄いのなんの・・・。

「悪質な同名パクリ業者にご注意下さい。」 ← 前回の記事

何か・・・この業者が可哀そうになったので、前回の記事のリンクを外してあげました。一応、ドメインは記載していますけどね。(-。-)y-゜゜゜

「バカとは関わらないように」「無視した方が良いよ」という内容が1番多かった。

ですが、中には

「50歳前のナルシストはキモイ」「あの外見で恥ずかしくないの」

「自分が思うほど格好良くないのにね」「自意識過剰の割には、やる事が姑息」

「ブログを見れば頭が良くないのが分かる」「頭の弱い大人」「勘違いな大人」

「家族が可哀そう」等々・・・その他にもブログでは書けないような内容盛沢山・・・。もう、何だか可哀そうで・・・。哀れで・・・。同情するよ。

皆さん、ストレス溜まってませんか?

彼は単に前頭葉が成長していないだけなんです。なので、皆さんと同じように関わらないようにします。無視です。ま、何か言いたい事があるなら言ってくるだろうしね。

そういえば、本屋さんに「頭に来てもアホとは戦うな」という本があったような・・・。