日立お掃除機能付きエアコンRAS-S25Yのクリーニングです。
2008年製のエアコンで、ステンレスクリーンが高評価だったのか?現在に至るまで数多くクリーニングしているのが、この「S」シリーズです。
もう、どれだけの台数を洗ってきただろうか?とても大好きな機種です。
現在の日立お掃除機能付きエアコンは、正面基盤で複雑な配線と分解組み立てに時間を要する面倒な機種になっています。なので、このタイプのエアコンに出会うと、つい嬉しくなってしまいます。
製造から10年を過ぎても、まだクリーニングの依頼を頂きます。それでは、福岡市西区で日立お掃除機能付きエアコンRAS-S25Yのクリーニング開始です。
吹き出し口からカビ汁が出てますね。ダストボックスも、ホコリで満杯状態です。
というよりも、右側が手の平ギリギリのスペースしか無い!!困った!他のメーカーならお断りの状況ですが、慣れた「S」シリーズ。必殺のアイテムを要して対応します。
じゃ~ん!!必殺アイテム。10年以上使っている鏡。「S」シリーズの場合、コネクターを全部抜いてしまえば良いのです。抜くのは鏡を見ながら。はめる時に苦労します。
指先にコネクターを挟みながら、多分この辺だろう?という感覚で差し込むのって、皆さんが思っているよりも大変なんですよ。マジで。
基盤や付属品、ドレンパン等を外して洗います。日立お掃除機能付きエアコンは、お掃除ロボが洗えるのがGood!です。取り外したドレンパンの中は・・・。
それでは洗浄後で~す。
後になって気付く。洗浄前の熱交換器や、フローファンの画像を撮り忘れてました。
気にしないで下さい。 ♪~( ̄ε ̄;)
とは言え、熱交換器やドレンパン、フローファンは良い感じに仕上がりました。
お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。まだまだ十分使えます。次回のエアコンクリーニングの際には、また当店をよろしくお願い致します。