8月最後の記事は、三菱エアコンMSZ-L405S-Wのクリーニング。

以前、エアコン2台クリーニングを行ったお客様からのご紹介です。
最近なんだか、以前に作業を行ったお客様からのご紹介が多かった気がします。

この三菱お掃除機能付きエアコンは20016年製ですが、ツメを多用した構造になっているような気がします。ツメの多様化・・・10年後の経年劣化による破損が心配ですね。

それでは、三菱エアコンMSZ-L405S-Wのクリーニング開始で~す。

三菱エアコンMSZ-L405S-Wクリーニングホント、ビックリするくらいネジを使用していません。左右の独立したカバーくらい?
ドレンパンは勿論の事、お掃除ロボでさえネジ止めをしていない機種です。

三菱エアコンMSZ-L405S-Wクリーニング汚れ具合は、さほど酷くも無くドレンパン内部も、この程度か?という感じでした。

三菱エアコンMSZ-L405S-Wクリーニング熱交換器にはホコリとカビが少し、フローファンと内部も、まだ状態は良い方ですね。

それでは、洗浄後で~す。

三菱エアコンMSZ-L405S-Wクリーニングまぁ、言わずもがな。いつもと同じように、良い感じで仕上がりました。

三菱エアコンMSZ-L405S-Wクリーニング流石は三菱エアコン。分解しやすくて洗いやすい。左下写真。アンダーカバーの中に同型の発泡スチロールが入ってた。これは初!

ツメ多用機種なので、分解とは逆に組み立ては早い!はめ込むだけ。試運転も無事完了。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。このペースで使用されているのであれば、汚れ具合から次回は3年後でも良いのでは?と思います。

その際は、また当店をよろしくお願い致します。