えっとですね、僕は趣味で「水草水槽」をやってます。

ハウスクリーニングのHPで、たまに記載しています。おかげさまで水草水槽を通じて、
同じ趣味を持つお客様との繋がりも増えました。

今回のお客様も、同じ水草水槽をしている方で、2年ほど前からエアコンクリーニングやハウスクリーニングでお世話になっています。

本日は日立エアコンのクリーニングです。約1年半程前に1度洗っている機種です。

ご存じですか?夏場は水槽の水温も上がりやすく、水草や熱帯魚に適した水温よりも上昇するので、エアコンを活用する事も多いんですよ。

日立エアコンクリーニングエアコンで水槽を管理する場合、夏場はつけっぱなしにする事が多く、エアコンの内部は汚れやすくなります。ペットを飼っているご家庭も同じです。

日立エアコンクリーニングなので、約1年程でこれくらい汚れるのは普通なんです。ドレンパンや、ファン、ファン内部にカビ汚れが目立ちますね。早速、高圧洗浄でキレイにしましょう。

それでは、洗浄後で~す。

日立エアコンクリーニング良い感じで仕上がりました。試運転も問題無し。完了で~す。

この後、お客様のリビングに置いてある素敵な水草水槽を鑑賞しながら、「この間のコンテストのPV見た?」等々、トップランカーの作品に会話が弾みます。

水草水槽福岡お客様から、「あなたの作品の水槽、本当に60㎝なの?」って言われました。

60×30×36のレギュラー水槽ですよ。奥行きが30㎝しかないので大変なんですよ。
なんて事を話しながら退却。次の現場へGO!

仕事を通じて、趣味の話が出来るって良いですね。これからもよろしくお願いします。