今回は福岡市博多区東比恵で富士通エアコンAS-J22Eのクリーニング。

最近、お客様から「次買うときは、どのエアコンが良いですか?」と、よく聞かれます。僕個人の意見ですが、エアコンを洗う必要性のある物として考える場合、富士通エアコンのスタンダードタイプを推奨しています。

お掃除機能なんて要りません。余計な機能も要りません。

その為、料金も安く、洗う時間も短くて済みます。そして富士通エアコンの場合、普通に完全分解洗浄が可能な構造をしているので、他の機種よりも洗い残しがありません。

富士通エアコンAS-J22E至って超シンプルな普通機です。フィルターにはホコリがモコモコ積もっています。

富士通エアコンAS-J22Eフルカバーの裏側は、カビ汚れが目立ちます。基盤を外して、基盤と背面一体型のドレンパンを降ろします。完全分解完了です。ファンなどは更に分解して個別で洗います。

壁面に残るのは熱交換器だけ。それでは、洗浄後で~す。

富士通エアコンAS-J22E今回も良い感じで仕上がりました。余計な機能が無いので、作業効率がとても良いです。熱交換器、フローファン、ドレンパンもキレイになりました。

富士通エアコンAS-J22E後はサクサクっと組み立てて試運転。気持ち良い風が出てきます。お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。また当店をよろしくお願い致します。

シンプルなエアコンは、クリーニングに最適です。超お勧めですよ。