エアコンから風が出ない。詳しく聞くと、ワンちゃんを飼っているので、冬は暖房、夏は冷房を1年中つけっぱなしのエアコンだそうです。

8月頃までは風が出ていたようですが、最近はエアコンから風が出てこない事の方が多いとの事です。機種は富士通エアコン。お掃除機能の無いスタンダードタイプ。

もしかして、フローファンがホコリで目詰まりしていませんか?

エアコンは、羽の一枚一枚が微妙なカーブをしているので、フローファンがホコリで目詰まりすると、ファンは回っているのに風が出なくなる事があります。

という事で、今回は福岡市中央区で富士通エアコンのクリーニングで~す。

富士通エアコンクリーニング富士通エアコンなので、いつものように完全分解クリーニングです。壁側に残るのは熱交換器だけ。フローファンは、背面一体型のドレンパンと一緒に降ろして洗います。

富士通エアコンクリーニング案の定、フローファンはカビとホコリで目詰まりしています。これではエアコンから風が出てきませんね。熱交換器以外は、浴室を借りて熱湯除菌漂白でキレイにします。

それでは、洗浄後で~す。

富士通エアコンクリーニングえ? 完了写真が1枚だけ?はい。ま、肝心なファンと熱交換器、背面一体型のドレンパンがキレイになっているのが分かれば良い。今回も良い感じで仕上がりました。

組み立てて試運転。スイッチオン!気持ち良い風が出てきます。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。またエアコンが汚れましたら、当店にお任せ下さい。富士通エアコンを完全分解クリーニング致します。