連続投稿2日目で~す。

今回は福岡市南区高宮で、日立エアコンRAS-SV40A2クリーニング。

2011年製なので、もう10年前になるんですね。個人的にはお掃除機能が付いていても
大好きな機種です。今の日立エアコンの「X」シリーズは嫌いです。

ただ一つ難点が・・・右側に余裕が無い!右基盤なので右側にコネクターを抜くスペースが欲しい!そんな日立エアコンRAS-SV40A2のクリーニング開始で~す。

日立エアコンRAS-SV40A2クリーニングフィルターは上部の2枚だけ。正面は何故か塞いである仕様になってます。
取り外したカバーの裏側には・・・ゴキブリの糞が!よくある事です。

日立エアコンRAS-SV40A2分解右側に余裕が無いので基盤内のコネクターの位置が分かりません。いつもの必殺アイテム「手鏡君」の出番です。指先の間隔だけで抜き差しを行います。

福岡市南区エアコンクリーニング取り外したお掃除ユニット。普通のエアコンの上にコレがあるだけ。熱交換器、ドレンパン、フローファンの汚れ具合です。ステンレス部分はカビでよく見えませんね。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市今回も良い感じで仕上がりました。ドレンパンも艶々。ステンレスフラップも艶々。洗う事が出来るお掃除ユニットも艶々。流石にフローファンは艶々になる素材ではない。

アレクシー熱交換器もキレイになりました。後は丁寧に組み立てて試運転。コンセントを差し込むと、自動でお掃除ロボが右から左へと動き出します。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。