オリンピック始まりましたね。頑張れ日本。なんて余裕も無く、仕事に追われる日々。
休みらしい日が無い。暑い!とにかく毎日が暑いんだ~!!

なんて事を言っても仕方ない。本日もエアコンを洗いましょう。

今回は福岡市早良区原で、パナソニックCS-EX567C2-Wのクリーニングで~す。

2017年製のお掃除機能付きエアコン。右側にメイン基板、左側にサブ基盤と換気ファンが
付いている機種。抜くコネクターの数が半端ない。ま、慣れですね。

それでは、パナソニックエアコンCS-EX567C2-Wのクリーニング開始で~す。

パナソニックCS-EX567C2-W分解は決して難しい機種ではありません。ただ・・・面倒なだけ。右側のメイン基板から左側のサブ基盤へのコネクターだけでも、この数です。

パナソニックCS-EX567C2-W分解クリーニング当然、左側の換気ファンも外します。続いてお掃除ユニットも取り外し。パナソニック
エアコンは、ドレンパンまで分解できるので次々と部品を外します。

パナソニックエアコンCS-EX567C2-W画像では、そんなに汚れていないように見えますが、実際に高圧洗浄を行うと黒いカビが
熱交換器やフローファンから大量に出てきます。

それでは、洗浄後で~す。今回も良い感じで仕上がりました。

エアコンクリーニング福岡市洗えるお掃除ユニットがGood!ドレンパン内の発泡素材もキレイになりました。熱交換器もピカピカに!良い感じです。フローファンの違いに気付いてくれると嬉しい。

アレクシー洗浄後は再び丁寧に組み立て。やっぱり時間がかかる機種です。そして試運転。心地良い風が出てきます。ランプはオールグリーン。問題無し。無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。