ゴタゴタ続きのオリンピックも、金メダルラッシュで、少しは日本も元気になるのでは?
と思いきや・・・コロナも再び感染爆発で過去最多を更新中・・・。

選挙に行かない人が国に文句を言っても仕方ないでしょ。と、思いませんか。

今回は福岡市南区高宮で、日立エアコンRAS-V25Hのクリーニングで~す。

「RAS-V25H」って、初めて聞くシリーズです。2018年製お掃除機能付きエアコン。
「X」シリーズのように面倒でなければ良いのにな~。

日立エアコンRAS-V25H以前の「S」シリーズのような前面塞ぎ右基盤タイプ。抜くコネクターの数も少なくて
Good!配線が解きやすい仕様の下部。大変助かります。

日立エアコンRAS-V25H分解クリーニングドレンパンは固い。けど外せます。汚れ具合は、さほど酷くないですね。この機種はフローファンも簡単に外す事が出来ます。浴室で除菌洗浄!

日立エアコンRAS-V25H分解洗浄熱交換器部分も含めて、全体的に酷くありません。また黒いシートに分解した部品を並べてしまった。さて、フローファンはどこにあるでしょう。分かりますか?

福岡エアコンクリーニングそれでは、洗浄後で~す。

本体の熱交換器は高圧洗浄。分解したパーツ類は、浴室をお借りして熱湯除菌漂白洗浄。

エアコンクリーニング福岡市今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器、ファン内部、フローファン、ドレンパンに至るまでスッキリキレイになりました。ファン内部のステンレス・・・必要?

アレクシー洗浄後は丁寧に組み立て。フローファンを取り付けるのに苦労しました。が、無事完了で~す。試運転による動作確認も問題無し。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。