本日は、お掃除機能が付いていないスタンダードタイプのエアコン3台です。1件目は福岡市中央区清川で三菱エアコンMSZ-VS25K-wのクリーニングです。

2003年製のオープンカバーが無く、フィルター2枚は正面の隙間から抜き差しするタイプの懐かしいエアコンです。13年前のエアコンって・・・こうだったよね。

フルカバーを取り外すと、おや?「アルミフィンガ真っ黒ですね。」お客様曰くエアコン洗浄スプレーを使用したとの事。あれ、本当に良くないですよ。

コチラで詳しく記載しています。→「エアコン洗浄スプレーにご注意下さい。」

というわけで、三菱エアコンのクリーニングです。

三菱エアコンクリーニング福岡構造はとても簡素。余計な機能は一切ありません。右上、フルカバーを外した状態です。熱交換器が真っ黒ですね。取り外した三菱エアコンのドレンパン内部側と吹き出し口側。両面カビで汚れているのが一目瞭然。やっぱりドレンパンは外して洗わないと。

三菱エアコン福岡ドレンパンを外すと、フローファンの汚れ具合が目視で確認できますね。左下の写真は、右側が洗浄中で左側が洗浄前。そして右下写真は洗浄後です。全然違いますね。

今回はエコ洗剤に、アレを足して15分程付け置きしてからすすぎを行いました。

三菱エアコンクリーニング洗浄後洗浄後の熱交換器、ドレンパン、フローファンです。うん。とてもキレイになりました。最後に試運転を行い無事完了。今回は当店をご利用頂き、ありがとうございました。

さぁ!次は福岡市中央区薬院で、パナソニックエアコンの普通機(スタンダードタイプ)2台です。まだまだ暑い日が続きます。エアコンクリーニングのご依頼は日程に余裕を持ってお問い合わせ下さいませ。