今年に入り、急激に拡大しているオミクロン株。福岡でも連日最多を更新中。
テレビを付ければ、うんざりする程このニュースばかり。

それでも、エアコンクリーニングの依頼はやって来る。今回は福岡市東区多々良で
日立お掃除エアコンRAS-YX40E2のクリーニングで~す。

施工写真が多いので、前編と後編2回に分けて記事にしま~す。

日立エアコンRAS-YX40E2作業前の試運転でクリーンランプの点滅。エラー表示です。お客様に異常を説明し、
作業を継続します。あ!ひょっとしてコレが原因か!左上部のフィルターの外れ。

日立エアコンRAS-YX40E2分解洗浄以前、他社に依頼した事があるとの事。でしょうね。アンダーカバーのネジがキチンと
締めてません。これ以上何事も問題が無ければ良いのですが・・・。

エアコンクリーニング福岡市次々と洗う為に分解します。お掃除ユニット、基盤、ドレンパン、ファンモーター、
最後にフローファン。これで洗浄の準備が完了です。

日立エアコンクリーニング福岡分解過程をシークスエンスで。簡単に書いていますが、結構面倒な機種ですよ。
というか、日立エアコンに限らず、最近の機種はぜ~んぶ面倒な構造です。

次週は、日立エアコンRAS-YX40E2のクリーニングの後編。洗浄後です。ではでは。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。