昼間は長袖だと汗を搔く季節になりましたね。とはいえ、朝家を出る時はまだまだ寒く、少し厚手の長袖が必要です。車も朝は暖房をつけて出かけてます。

さて今回は、福岡県粕屋郡新宮町で、富士通ノクリアAS-M56E2Wのクリーニング。

ネットで色々な業者さんのHPを見て当店へご依頼との事です。ありがたいですね。
ノクリアに限らず、富士通のエアコンは完全分解でクリーニングを行います。

富士通ノクリアAS-M56E2W2016年製のノクリア。上下左右に分解に必要な十分なスペースがあるのも良いですね。
お掃除ユニットや基盤、背面一体型のドレンパンを外して、完全分解完了です。

富士通ノクリアAS-M56E2W完全分解クリーニング壁側に残った熱交換器。カビ汚れが目立ちます。約6年間の汚れです。ドレンパンから取り外したフローファンもカビで目詰まり状態。思いっきり洗いましょう!

エアコンクリーニング福岡市さて、このタイプの機種で1番面倒なのがコレ。プラズマイオン発生機。厄介な所にビスがあり、ドレンパンをひっくり返して取り外さなければなりません。

富士通エアコン完全分解クリーニング夏場のドレンパンの中は、カビで汚れた汚水の水溜まり状態。このプラズマイオン発生機を付けたまま洗う業者さんもいるようです。故障の原因だよね。

それでは、洗浄後で~す。

アレクシー今回も良い感じで仕上がりました。熱交換器なんて見違えるようですね。一体型のドレンパンやフローファンも、スッキリと除菌漂白仕上げで嫌な臭いがしません。

エアコンクリーニング福岡市後は分解と逆の手順で丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。