エアコンに貼ってあるステッカーには、メーカー・形名・製造番号、注意事項が記載されています。ご依頼の際は、ステッカーを見て「メーカーと形名」をお知らせ下さい。

その他にも、サービスマン以外の人は分解しない。触ると危険。エアコンの設計上の
標準使用期間は10年。経年劣化による発火・けが等の事故に至る恐れがあります。

などが記載されてますが、誰も見てませんよね。(^_^;)

今回は福岡県大野城市南が丘で、シャープエアコンAY-B25DMのクリーニング。

シャープエアコンAY-B25DMヤニとカビまみれの10年間1度も洗った事の無い、シャープエアコンAY-B25DM。
このエアコンも、2012年製なので今年で10年。それにしても酷い・・・。

シャープエアコンクリーニングオープンカバーを開けた瞬間に嗚咽が!!カバーやフィルターだけでなく、熱交換器なんて茶色を通り越して真っ黒です。もう、どう表現すれば良いのか??ワカリマテン。

エアコンクリーニング福岡市ドレンパンの中は・・・どう表現すれば良いのか??ワカリマテン。ただ、ヤニとカビが混ざった黒い汚水がとても臭い。10年分の汚れです。・・・ _| ̄|○

エアコンクリーニング福岡フローファンと、ファン内部の汚れ。ヤニとカビの風を浴びてます。フローファンは黒色なので汚れが分かりにくいですが、しっかりと内側にカビが固着しています。

それでは、洗浄後で~す。

エアコンクリーニング福岡市どやさ!!今回も良い感じで仕上がりました。汚水のバケツ5杯!!通常、当店が使用しているエコ洗剤だけでは太刀打ちできないので、アルカリを強化した!!

アレクシーカバー・フィルター・ドレンパン等は、浴室で熱湯漂白除菌仕上げ!!
キレイな白色が復活!! 後は丁寧に組み立てて試運転。問題なく無事完了で~す。

お客様、この度は当店のご利用ありがとうございました。
エアコンからの気持ち良い風を堪能下さい。また次回も当店をよろしくお願い致します。

ハウスクリーニングの記事は、コチラをご覧下さい。